ゴルフはやっぱりスコアを上げたい。
だって、上手い方が楽しいでしょ?

最新情報

2013年1月23日
ドライバーショット
ドライバーショットのスライス対処法は、低く飛ばすこと
ドライバーで飛距離を稼げば、セカンドが楽になります。 ドライバーで飛距離を稼ぐには、飛ばすことも必要ですが、 曲がらないようにするということも、かなり大切です。 ドライバーは綺麗に上に上げようとしては駄目なんですね。 む・・・
2013年1月22日
コースマネジメント
パッティングはスコアの4割を占める!
パッティングって、 スコアの4割を占めるって知ってました? つまりスコアが100なら、40パットくらいしてる計算です。 逆に言うと、100を切るなら、40パットを下回るのが目安になります。 40パットを18ホールで換算す・・・
2013年1月16日
コースマネジメント
残り100ヤードでピンを狙わない!
ピンまで残り100ヤード。 (私のような) 100プレイヤークラスは、ここで よっしゃーーー、 ピッチングを短く持って、ベタピン狙えるゼーーーーッッット! と妙なハイテンションで思ってしまったりする訳です。 でも、コース・・・

ドライバーショットのスライス対処法は、低く飛ばすこと

ドライバーで飛距離を稼げば、セカンドが楽になります。 ドライバーで飛距離を稼ぐには、飛ばすことも必要ですが、 曲がらないようにするということも、かなり大切です。 ドライバーは綺麗に上に上げようとしては駄目なんですね。 む・・・

パッティングはスコアの4割を占める!

パッティングって、 スコアの4割を占めるって知ってました? つまりスコアが100なら、40パットくらいしてる計算です。 逆に言うと、100を切るなら、40パットを下回るのが目安になります。 40パットを18ホールで換算す・・・

残り100ヤードでピンを狙わない!

ピンまで残り100ヤード。 (私のような) 100プレイヤークラスは、ここで よっしゃーーー、 ピッチングを短く持って、ベタピン狙えるゼーーーーッッット! と妙なハイテンションで思ってしまったりする訳です。 でも、コース・・・

サブコンテンツ

フェイスブックページ

このページの先頭へ